小岩の賃貸|スマイエ小岩店はマンション・アパートの賃貸物件情報をお届けいたします

ENTRY TITLE

JR中央・総武線の小岩駅界隈のグルメ

貴重な小岩駅に近い公園
EAT

JR中央・総武線の小岩駅界隈のグルメ店の紹介


小岩地域は千葉県と県境を接する都内でも最も東に位置する街で、江戸川区の属しています。 

その小岩は小岩駅と新小岩駅もありますが、 いずれもJR総武線の各駅が停まる駅です。また、京成線の小岩駅とは1キロメートルほど北に離れているため、乗り換えをするには、徒歩10分ほどかかります。

近くには江戸川の河川敷や河川緑地公園などが多くあり、その周辺は多くの住宅地が並びます。

小岩駅には、今回は小岩で駅ビル等を除いた駅周辺のリーズナブルなお店や雰囲気の良い高級感ある名店、オシャレな隠れ家、一人で行ける安い店等など、厳選したお店の情報をお届けいたしましょう。

 


● 「グリルアンドウ」
(ステーキ系洋食屋 江戸川区 南小岩 8-10-1)

の小岩駅から歩いて4分ほどでしょうか、お昼からスタミナを付けたい方はもってこいのお店になるでしょう、本格的な鉄板焼きステーキをお手軽に食べれるところです。

食材は当店が厳選して選び抜いた黒毛和牛や季節に合わせた様々な食材を、素材の味を最大限に引き出せるように心掛けていて、全国から選び抜いた新鮮な食材を用意しているそうです。

ちなみに、主シェフの広川喜信氏の経歴は、西新宿ヒルトンホテルの設立にから25年間鉄板焼き一筋でヒルトンにて料理長歴任しているほどのプロフェッショナ人物だそうです。

メニューは勿論、鉄板焼きばかりではなく、国産和牛のステーキやステーキ丼などもあり、フォアグラものっている贅沢なご馳走です。

 

 

● 「蔵善」
(くらよし 割烹料理 江戸川区 南小岩 8-12-6)


小岩駅から徒歩で5分ほどのところになり、お店の入口は豪華な飾り付けのようなものはなくスナックのような地味な入口ですが、割烹らしく水槽もあり小洒落た感じで品良くまとまっている店です。

割烹料理屋らしく一品一品が洒落た器に丁寧に盛り付けられていて刺身、鶏肉、煮物の箱膳に伊勢エビの味噌汁など濃厚な出し汁も美味しそうです。

ランチもやっていて会席風の和風料理が1000円以下で戴けるのは嬉しいです。

でもやはり料理屋さんは、夜に訪ねて落ち着いた雰囲気で日本酒の熱燗を徳利と盃で戴くというのがベストに思えますね。

特に、夜食は4000円からのコース料理が中心だけに、招待客や会席には最高にいいところでしょう。


● 「Benedire
( ベネディーレ イタリアン料理 江戸川区 南小岩 8-11-8)

小岩駅から徒歩で4分ぐらいのところであり、美味しいイタリアン系のお店です。

カジュアルからフォーマル まで気楽に肩ひじの張らないで入れるイタリアンを楽しめるトラットリア(イタリアの大衆向きの小さなレストラン)風が人気です。

人気メニューはイタリアンパスタで、特に渡り蟹のトマトソースパスタが熱いようです。

他にもイタリア産の小麦で丹精込めてつくりあげるピッツァ、それにイタリア産トマトをたっぷり使ったトスカーナ風煮込み料理など、とにかく絶品メニューの数々。

使用する食材は地元のイタリア産ポークをはじめ、産地指定の黒毛和牛や鳥取産の大山鶏、他にも旬の魚介類や野菜のみをチョイスするなど多彩です。

4〜8人まで対応可能な個室も3室用意されているので、親しい友人や恋人と静かにディナーを楽しみたいならピッタリなイタリアンでしょう。

 

 

● はし本
(はしもと 会席料理 江戸川区 南小岩 7-30)

小岩駅から歩いて4分程度、美味しい懐石料理のお店です。

会席風の堅苦しさはなくランチがとてもリーズナブルのお店でもあり、盛り付けも味も実に芸術的な京風懐石のお店になります。

少し奥まった所にあるので場所的には見落しそうなところなります。

カウンター席から個室まで用意もされていて、それぞれ落ち着いてお食事を楽しめるところです。

少人数グループの法事やお祝い事には是非利用したいところでしょう。

店主の心遣いで会席の目的に応じてピッタリの演出もあるようですね。

  


  
● 「梁山泊」
(りょうざんぱく 中華料理 江戸川区 南小岩 6-26-16)

JR小岩駅至近で歩いても3分ほどのところにあります。

中華料理店の「梁山泊」はリョウザンパクといいますが、中国の史書・「水滸伝」によると「偉い人達が集まってくる場所」という意味だそうです。

一人でフラッと行くこともできる気さくなお店で、小岩エリアでは美味しい中華のお店としても評判です。

場所的には小岩の飲み屋街が連なる一角に佇み所謂、町の中華屋さんといった感じです。

主に地元の常連客等を中心に店内はいつも満席のようでその人気ぶりが伺えます。

注文すると厨房で手際良くパパッと作られる中華料理は、どれも安くて美味しいし!やはり中華はスピードが肝心ですね。

各種メニューの中で必食なのがレバー丼やレバー系の料理で、好きな方はペロッと戴ける旨さでもあります。
  
  

 

● 「POLPO」
(ポルポ スパニッシュ料理 江戸川区 西小岩 1-21-16)

 

小岩駅近くで徒歩にして3分ほど、これぞスパニッシュ。

海老やマッシュルームをオリーブオイルで煮込んだ定番のアヒージョにトルティージャが絶品のスペイン料理店。

もちろん単品料理も美味しく戴けますが、コース料理もがいくつかあって2000円前後で戴けるのでおすすめです。

お店は雰囲気もいいしデートにもピッタリ!

隠れ家的存在で使えそうですし、店員さんも親切で良いお店です。

CONTACT
お問い合わせ

スマイエ小岩店

〒133-0056 東京都江戸川区南小岩7−22−11 リベーロ平和Ⅱ2階

03-5622-0370
東京都知事(2)第93358号