小岩の賃貸|スマイエ小岩店はマンション・アパートの賃貸物件情報をお届けいたします

ENTRY TITLE

小岩駅の下町グルメ7選

小岩駅の下町グルメで下鼓
EAT

小岩駅下町グルメで下鼓

 

小岩でグルメを楽しもうと思ったなら、あまりにお店のジャンルが多岐に渡っているので、どこ所に行こうかと迷ってしまうことでしょう。

オススメの下町グルメ7店舗をご紹介します。

肩肘張らずに食べることや飲みことを楽しめる親しみやすいお店ばかりです。

 

 

1.水炊き・焼鳥 とりいちず小岩井北口店


焼鳥の素材から調味料、調理まで、こだわり抜いたお店です。
焼鳥の粒は普通そこらへんの焼き鳥屋で見る大きさの焼鳥の2倍近くはある大きなものです。
これらの鶏肉には、ミネラルたっぷりの塩、もしくは料亭で使われるタレで焼き上げてくれます。
塩味は辛過ぎもなく、どことなく上品な塩加減で何本でも食べ続けることができる美味しさです。
タレはその濃厚な味が焼鳥の奥まで浸透しており、日本酒やビールもすすみます。

また、水炊きも美味しいのでオススメです。
何せ、しっかり味と旨味を出すために鶏ガラをじっくり8時間も煮込んだとっておきの出汁です。
美味しい味を引き出そうとすると自分で作るとかなりの下準備が必要ですが、鳥でとりいちずなら、心を込めて作り上げてくれています。


2.豚小屋

テレビ番組でも紹介されたグルメ店です。店名からも想像できるように豚肉を中心とした料理を振る舞ってくれるお店です。

比較的にリーズナブルな料金で美味しい豚肉を美味しく食べることができるということで、小岩駅周辺以外からも足を運ぶお客さんがたくさん訪れています。

ハツやタン目当てに来るお客さんも多いです。

さすがに人気店ということもあって、予約なしで訪れると、かなりの待ち時間が必要になることがあります。



モツ煮込みと芋焼酎の水割りはいい相性なのでオススメです。

どれも美味しいものばかりですが、ぜひ豚肉のメニューの中から自分に合った部位や料理を見つけてみてください。

 

 


3.源八船頭 小岩店

お店の名前からして、新鮮な魚料理が満喫できそうですよね。

刺し身もひと切れひと切れが分厚く、食べ応え十分。

島寿司はもとても美味しいです。

揚げ物のメニューもありますが、それはおつまみ程度にしておいて、トコトン魚料理を楽しまないと損だと思えるくらいにお魚が美味しい名店です。

魚料理をじっくりと堪能したい人は、小岩駅の源八船頭で決まりです。

 

 


4.豚骨一燈

関東では家系ラーメンや魚介豚骨系のスープがメインのラーメン店が増えてきました。

そんなラーメン店の中でも、一際、異彩を放つラーメン店が豚骨一燈かもしれません。

豚骨魚介系のスープはしっかり濃い目の味なのですが、不思議とくどい印象を感じさせないのです。

 

つけ麺の麺にもこだわりがあって、ほんのりとした甘みが感じられます。

ラーメン通も濃厚スープも全て飲み干してしまうことでしょう。

 

 


5.素揚げや 小岩店

美味しい料理とは、やはり食材の特徴をうまく活かした料理です。

素揚げやの料理はそこが一番の特徴。

冷酒片手に素揚げした鶏を熱々のまま食べる醍醐味はぜひ体験してください。

ジューシーな鶏肉に会うのは、さっぱりとしたレモンサワー!

すっぱ過ぎず、甘すぎでもない程良いサワーが口の中に広がり、料理と絶妙なマッチングなのです。

この味に魅了されたお客さんは数知れず。。

都内まで飲みに行かなくても素揚げやで美味しい時間を過ごすことができます。

 

 

 


6.全品300円や
 

お店のネーミング通り、料理のほとんどが300円。逆に300円ではない物と言うと、お酒のボトルキープくらい。

質よりも量、量よりとにかく値段!!とこだわる人は、ここがオススメです。

でも、量だけでも値段だけでもないのが300円や。

この値段にしては、味はそれなりに美味しいのです。

まぁ、味には個人差があるので、薄味に感じたり、パサパサ感が気になったりとメニューによっては、賛否両論ありそうですが、総じて評判の高いコスパがいいお店が小岩駅にもあるのです。

 

 

7.韓国料理・豚焼肉 とん丸」

 

JR中央・総武線 の小岩駅から直ぐのところになり、美味しい韓国料理のお店になります。

韓国産、日本産の無農薬野菜がたくさん食べられる韓国料理のお店としても知られているようで、特に、小岩界隈では気軽に行けるサムギョプサルが人気です。

サムギョプサルとは、豚バラ肉を鉄板で焼いて食べる韓国の豚バラ焼肉です。辛味噌をつけたりサンチュに挟んで食べると止まりません。

美味しく食べて豚肉に含まれるビタミンBパワーで疲れや肌のダメージを修復しましょう。

とん丸では韓国人男性がカタコトの日本語を話しながら焼き焼きしてくれます。

友人や職場の同僚と共にワイワイ賑やかに飲食するところとしてお勧めです。

CONTACT
お問い合わせ

スマイエ小岩店

〒133-0056 東京都江戸川区南小岩7−22−11 リベーロ平和Ⅱ2階

03-5622-0370
東京都知事(2)第93358号